2011年07月11日

Facebook Twitterで実践するセルフブランディング

フェイスブックも
始めてみた(///o///)ゞ けどさ~。

でね、
あまりにも最初
さっぱり?
わからないから・・。

本を買ったんです・・。
フェイスブックのやり方の本と

Facebook  Twitterで実践するセルフブランディング


ちょっぴり、
気になった本↓

Facebook  Twitterで実践するセルフブランディング

あ・・。
ソーシャルメディアっていうのが
ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの
個人で どんどん発信できるメディア。

比較するのは
マスメディア(^ー^)

これは、みんな知ってのとおり
一部の人しか
発信することはできませ~~ん(>o<")

なので、
ソーシャルメディアには
次々と
可能性が生まれるわけね(^ー^)

簡単に言うと・・・。
やり方次第で
ソーシャルメディアではマスメディアでは
生まれなかった
有名人が生まれる可能性があるってこと( ̄0 ̄)/


なるほどねぇ~。
なんか?
わかるような気がする・・(^_^)


まあ、
本によると
やはり、そこにはブランディングが
必要と・・。


「ブランディング」


たとえば?
自分のブランドや 自分自身が
周りから?どんな人物像に
見えたいか?

ってことを
考えてから
発信するってこと・・・。

それが、セルフブランディングって
言うんだって☆


って、
言うことは・・・。

ワタクシの
ツイッターとか
めちゃくちゃじゃん(>o<")


と、言うことで
ワタクシの中での
情報整理することに・・・。


ブログ・・・日常、作品、イベント、ものづくり、ジャンクフード。

ツイッター・・・製作状況、イベント、ジャンクフード

フェイスブック(ファンページ)・・・大量の作品の写真、イベント写真

フェイスブック(個人)・・・日常、つぶやき、いろいろごちゃ混ぜ 
               (ココ、見てる人がわかってるので意外と気楽~☆)


に、
しようかな~?

まあ、
ブランディングなので
途中で 修正することが
必要らしいので・・・。


当分のイメージねぇ(^_^)


とりあえず、
セルフブランディングのできる
作家さんになるのが
第一歩かな~
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

そーじゃないでしょ~♪


..........................................................................
☆ジャンクマン!ショップはこんなプリントレザーのWEBショップ☆


Facebook  Twitterで実践するセルフブランディング


アメリカンポップなオリジナル雑貨販売 ジャンクマン!ショップ


同じカテゴリー(ジャンクマン!ネット奮闘記)の記事画像
222222
無線LAN ハードディスク
メリークリスマス
大タコ現るの巻
抽選♪
Face book
同じカテゴリー(ジャンクマン!ネット奮闘記)の記事
 222222 (2012-01-09 00:50)
 無線LAN ハードディスク (2011-12-29 21:08)
 メリークリスマス (2011-12-24 21:08)
 大タコ現るの巻 (2011-11-04 22:08)
 抽選♪ (2011-08-02 22:08)
 Face book (2011-07-04 22:08)
この記事へのコメント
フェイスブック!!
ツイッター!!

両方ともやってみたいんですけどねぇ~(●´艸`)

なかなか難しいっす(;^_^A


ジャンクマンさん!!
いろいろ使い分けて・・・
凄いっすね( ̄□ ̄;)!!
Posted by 地元っ子あき地元っ子あき at 2011年07月11日 22:50
うぉ~~~~~……

……なにがなんだか

アナログな私……です
ブログがやっとって…
どぉ~よって自分でも思う…

まぁ~いっかぁ~
Posted by tonton at 2011年07月11日 23:18
その本 旅してるんだよね?
今私のところにいるよ~
でも・・・読んでもさっぱしわかんない~
実践しながら わかりやすく教えてくれる人に聞くのが1番なのかしら?
宜しくね~☆

難しい事はまだよくわかんないけど 両方うまく使えば
自分を知ってもらえて そこからいろんな事に広がっていくよね~。
まだそこまでいってないけどね(笑)
Posted by さくらんぼ。さくらんぼ。 at 2011年07月11日 23:53
Facebook
みんなやってるんですね~
(; ̄ェ ̄)


僕はeしずだけで
満足しちゃってます
(⌒▽⌒)


とか言いつつも
他の所にも居たりしますが(笑)
Posted by YAI MEN at 2011年07月12日 07:20
ツイッター放置気味(笑)
未だに チンプンカンプン
ジャンクマンサン すごぉ~ぃ
Posted by Michan at 2011年07月12日 08:28
junkman!さん、すご〜〜〜〜い!!!!
その本わかりやすい???

この間買った本は私には難しすぎて...(ーー;)
セルフブランディングの本気になる〜!
Posted by ティッシュママティッシュママ at 2011年07月12日 15:06
セルフブランディング…
難しいですよね~ワタクシもっとめちゃくちゃです(爆)

昨日、しゃっちょさまより直々に注意!?をされましたf(^0^;
Posted by ひかり☆ユッタひかり☆ユッタ at 2011年07月12日 15:53
どんどん、遅れていく・・・(苦笑)
facebook アカウントとったっきり放置。

その本よさそうですね。
私も夏休みに読んでみようかな。
Posted by 天花天花 at 2011年07月12日 16:21
図書館で借りられないかなぁ・・・。

仕事関係はフェイスブックがいいかしら?とは
思ってるんですが・・・

まずは自分の中の自分を
整理しなきゃならないなー。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2011年07月12日 17:08
よく分からないけど、
とりあえずFacebookも登録だけしてみようと思いました。
Junkman!さんでさえ手探りなら
うなぴイヌは片足突っ込んで大満足☆

手を出さないと何も得る事はないですからね。
とりあえず、登録の仕方から 調べてみる事にします(〃▽〃)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2011年07月12日 18:26
んーーん

いろいろあるもんだ

スマフォンからのブログアップのアプリって
なんていうのか わかる??

まだ そこで つまってるわたし
Posted by 風鈴風鈴 at 2011年07月12日 19:28
ツイッターやフェイスブック・・・
いろいろあって棲み分けが難しいよね?
特に仕事を絡めてやってる人はうまく使いこなせば
きっと商売につながるはずなんだけどね!

でもブランディングもしっかりやらなくちゃだし・・・
考えてるときはすごく楽しいんだけどやるとなると
これまた大変!!

でもでも!
ジャンさんならきっと出来るよ!
だって素晴らしい作品を作り上げるお仕事なんだもん!

あれ?結構、持ち上げちゃったかしん?(笑)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2011年07月12日 19:45
>地元っ子あき さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

いやいや、
まだ
使い分けるのは
これから・・・・。

宣言したから
やらないとね~~(>o<")


続くかなぁ???




>tontonさま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

いや~、
ワタクシ皆さん忘れてますけど・・。
メインはネットショップなので・・・(・o・)

そーしゃるめでぃあ?
操れるようにならないと~~(>o<")

って、
アナログなのが
いいことも
いっぱいありますから~♪

まぁ、ブログもツイッターもフェイスブックも
人間的なアナログな感じがいいんですよねぇ~(*^^*)




>さくらんぼ。さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

あ・・・。
旅してるのは
一枚目の写真の本ね~☆

実践しながら?
教えるのはへたくそだよ(///o///)ゞ


まあ、
最終的に
どれだけ自分を伝えられるか?

ようは?それだけだね~(^ー^)ノ・・・・きっと☆



>YAI MEN さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

(・-・)・・・ん?
他の所???


若いから
グリーとか?モバゲー?とか?



>Michanさま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

ワタクシもね・・
最近、
ツイッター
放置から復活です~~(^ー^)

って、
すごくないです(///o///)ゞ



>ティッシュママ さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

うん、
セルフブランディングのは

わりとね~、ちゃんとした先生じゃないので
わかりやすい~(^ー^)ノ

やり方の本は・・・。
まだ?
よーーーーわからん(>o<")




>ひかり☆ユッタ さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

そ~~う?
ユッタさん、
ブログもきちんとしてるし~☆

しゃっちょさまのできることと
違うことを
ユッタさんやっちゃえばいいんですよ~♪
(そそのかしてる?( ̄ー+ ̄))



>天花 さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

ありゃ~?
天花さん アカウント?あるの~( ̄ー+ ̄)

まずは、
アカウントとったもの
触ることから
始めてみましょ~~(^ー^)ノ
Posted by Junkman!Junkman! at 2011年07月12日 22:57
>かえるのりんりん さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

いまどきの図書館
いっぱいありますからね~(^ー^)ノ

ワタクシ、
ネットショップ始めるとき
すべて図書館で本借りてました~(///o///)ゞ

自分の中の自分の整理・・・
大事ですねぇ~v(*'-^*)b



>うなぴイヌ さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

あ・・!
片足突っ込んだら
教えてください( ̄ー+ ̄)

グイグイ
行きますよ~ ̄m ̄ 

先日まで
すご~~~~~~~~~~~く
始めるの躊躇していたんですけどね~(///o///)ゞ



>風鈴 さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

風鈴さん
↓コレコレ~♪
http://news.eshizuoka.jp/e758542.html

その名も
「ブログ投稿」って
まんまの名前です~(^ー^)ノ


写真以外は簡単なんです~♪



>じゃすみん さま

コメント!いつも、ありがとうございま(*_ _)す。

うんうん、
商売とかから
入っちゃうけど
商売って おまけなんですよねぇ~(*^^*)

ツイッターやフェイスブックも
結局
コミュニケーションツールさぁ~♪

考えているのが
楽しい姫なら
すぐできると思うなぁ~~☆

だって、
ブログで充分
ブランディングできてるし~ぃヽ(=´▽`=)ノ

楽しんで
いろいろやってるしぃ♪

いろんなことに
想像力豊かだしぃ~~~( ̄ー+ ̄)


(///o///)ゞ
持ち上げ返し~~♪
Posted by Junkman! at 2011年07月13日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Facebook Twitterで実践するセルフブランディング
    コメント(14)